MaiYU (Mai 山口大学用特別版)

MaiYU は Mai の山口大学用の特別仕立て版です。 山口大学のメール環境に合わせて様々な工夫がなされています。 その為、山口大学の総合情報処理センターにアカウントを持っていればインストールして即使えます。 面倒な初期設定は不要です。フリーウエアです。
(注意)MaiYU は IMAP4 を使います。POP3 で利用したい方は Mai をお使い下さい。

■ お知らせ

■ 最新版 (2009/05/11)

* MaiYU09986.EXE(1,872KB)。
このファイルは自己解凍型になっていますので、実行すると自動的に展開し、引き続いてインストーラーが起動します。 なおインストール終了後は展開された Maiyu.tmp フォルダー以下のファイルは不要です。

* ダウンロードしたファイルをフロッピーディスクに入れたいひとは、 フロッピーディスクを 2 枚用意し、上記の MaiYU09981.EXE をダウンロードし、実行して下さい。 ただし、インストールが始まったら中止ボタンを押してインストールを中止して下さい。 すると Maiyu.tmp というフォルダーの下に 、disk1 disk2 というフォルダーが出来ていますから、それぞれのフォルダーのファイルをそれぞれディスクにコピーするといいでしょう。 なお、インストールするには disk1 にある setup.exe を実行して下さい。

■ 過去の版

MaiYU09981.EXE(1,870KB)。
MaiYU09980.EXE(1.82MB)。
MaiYU09974YU27.EXE(1854KB)

■ MaiYU について

MaiYU の Help ファイル (HTML 版)

MaiYU の MH 形式対応について

MaiYU の MH 形式への対応の仕方を変更しました(Ver.0.9884YU14)。 mbox 版と MH 版の異なる2つのバージョンをおくのをやめ、ひとつのバージョンで切り替えて使うようにしました。
切り替え方は2種類です。一つは、コマンドラインオプション /MH を指定する方法。自分専用の PC 等で使う MH 形式ユーザーには有効な方法です。
もう一つは、シフトキーを押した状態で起動する方法。この方法によっても MH 形式のメールボックス用 MaiYU になります。演習室等の PC の場合に有用な方法です。
今まで mbox 形式用の MaiYU しか使えなくて不便な思いをしていた MH 形式ユーザーも、これからは安心です(^^)! (もっとも演習室等の MaiYU がこの新仕様に入れ替えられたら、ですが)。
mbox 形式ユーザーは従来通り使えばいいのでこれまた安心です。


過去のお知らせ


Top